2008年08月03日

境界線(バウンダリー)!

パンダ喫茶.jpg

先だって阿佐ヶ谷にある「パンダ喫茶」に行ってまいりました。
このカフェオレ、しばらく飲めずにいた後、意を決して
そ〜っと飲み始めました。

ええ、パンダが大好きなんです。

「好きなものはスキ」
「大事なものは大事」って言えるって幸せですねぴかぴか(新しい)

同時に
「自分にとって大事なものがあるから、そこでYesを言うために他でNoを言う」ということが出来れば
もっと自分の人生を主体的に生きられるんじゃないかと私たちは思うわけです。

私たちは活動を通して

「自分が自らの人生の主人公として、
イキイキと楽しく生きる女性が増えたらいいなかわいい


と思っています。
主役を張るには自分で自分の人生を所有する必要があります。

もっとつきつめると
自分の境界線(バウンダリー)に気づいていく&
他者との心地よい境界線を築いていくことが非常に重要になります。

境界線に気づいてコントロールできれば人生の選択肢が増えると思うんです。

また、この境界線(バウンダリー)の概念は個人同士だけでなく、組織にも応用でる考え方なので、突き詰めていきたいと思います。

ということで、
境界線についてのカテゴリーを作り
次回から
まずは境界線(バウンダリー)ってなんなのexclamation&question
ということからはじめたいと思います。








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17576848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック