2009年01月22日

コーチングのセミナー

割りばし
ちょっとしたラッキー。

ランチで同僚と台湾料理屋さんへ。
何気に取った割りばしが、上から先の方までくっついてる!!
つまりは、筋は入ってるけど、どこも割れてない。
このパターンは初めて見たわね。
なんだか「当たり演劇」っぽいわーい(嬉しい顔)

苦闘すること数分、やっと割ることができて
海鮮炒めにありついてました。

誰にとっても使いやすい
ユニバーサルデザインなるものが定着してきてますが
「ほんのちょっとしたこと」で快適になるんですね。

インパクト東京http://impactokyo.netの提供する護身術教室が、
皆さんの生活を快適にできたらいいわっなんて思いますexclamation

さて、先日コーチング体験セミナーに参加してきました。
(感想は別途書きたいと思います)

セミナー導入の話として講師の方が
「戦国武将にとって禅や茶道などは一種のコーチングだったのでは」
とおっしゃってたのが、私には興味深かったです。(趣味が茶道なんで)
初釜
つまりは、
「ただ1杯のお茶をお客さんに差し上げること(目的)に集中する」次項有
混乱する情報の中でも感情や気分惑わされずに、
冷静に自らや物事をみる、行動する訓練とのこと。

それをコーチングというとは、ううむ。。。

ちょうど10日に初釜でつたないお点前をしたばかりでしたが、
楽しい会でした。
いい気分転換になるし、これからは私のコーチングの時間?としても大事にしたいと思ったのでした〜かわいい

Written by Sally

posted by Bamboo at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフルーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25757909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック