2009年04月11日

しだれ桜で一服(ひとりごと)

オサラギ

鎌倉にて。
本当はお世話になった方へのお礼の品を買いに行ったのですが、
「大佛次郎の茶室公開してます」というおじさまの声かけに
反応してしまい、ついつい。。。

お抹茶をいただきながら、しだれ桜を眺めていました。
(おっと「手を動かしてください」という、関係者の叱咤の声が。。。そういや、メールしなきゃいけないところが山ほど。)

目的のお菓子は期間限定のものだったのですが、お店に着くと
「今期は製造を終了しました」との看板。。。

ざ、残念。。。
中に日本酒が入っている『さくらロール』という
ロールケーキ。。。

せっかく日本酒好きの彼女に喜んでもらえると思ったのに。。。

実は自分も食べたかったから、さらに残念度UP。
来年はリベンジするんだexclamation

そうか、こういうフウに人間は購買意欲(欲)を掻き立てられ、
次への行動、ひいては生きる力になるのよね。

さ、ゆっくりしたから、がんばるぞ!
Written by Sally



posted by Bamboo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフルーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28406573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック