2009年07月25日

NPOをサポートするNPO

私たちインパクト東京は
きちんと継続的に活動して、
もっと多くの方が「大事な自分」を守るって当たりまえのことを体感したり、自信を持って生きていくきっかけを作りたいと思っています。


と、いうわけで持続可能な運営のために
最近、NPOをサポートするNPOさんとつながろうとしています。

@7/16 サービスグラントさんのLOUNGEに行きました。
http://svgt.jp/event.php?id=11

サービスグラントさんは、
NPOに対してお金を支援する助成金(グラント)と異なり、知恵やアイデア、プロフェッショナルスキル等を提供することによって、NPOの活動を応援するプログラムです。

インパクト東京としても、広報は大事なのはわかっていても
目の前の講習に追われる日々です。

以前からおつきあいさせていただいている
マドレボニータ http://www.madrebonita.com/2.1.1.html
の吉岡さんのゲストトークをお聞きし、
サービスグラントさんにとても興味がわきました。

非常に細かいリサーチのうえで、WEBやパンフ作りをしてくださるそうです。

近くエントリーしたいと思いまするんるん

Aチャリティープラットフォームさん
http://www.charity-platform.com/about.html

ご縁があってヒアリングしていただきました。
インパクト東京の事業計画がより具体的になった段階で
またお話させていただけるとのことでした。
熱意がポイントのようですが、それは大丈夫ですよ〜パンチ
早く次回のアポ取れるように、中長期の展望を明確にしたいと思います。

他にも、いろいろ助成企画にチャレンジ中です!
沢山の出会いがあり、沢山の助けをいただいています。

本当に「人がチカラ」だと思う今日この頃。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

私たちは「安心と自信を手にキラキラぴかぴか(新しい)輝くヒトがもっと増やす」お手伝いをしていきたい。
そのために悔いのない夏にしますexclamation×2

posted by Bamboo at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフルーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30801534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック