2010年03月29日

インパクト東京@新潟県

トキ.jpg
3月14日、インパクト東京としては初の中越地方派遣に行ってまいりました!!
講習の結果はブログのプレスリリースにも掲載してますが、気付きも多く、すばらしい経験をさせていただいたので、かぶせて書いちゃいます!

Sally個人としては7年ぶりくらいの新潟でございます。
(ええ、新潟の日本酒にはいつもお世話になっておりますが。。)
正直に言うと、寒いのとか雪が苦手です。
なのでMAXときの車窓から雪景色が見えた時には、講習は楽しみなんですが、へこみました雪

んが、燕三条駅につくと、天気にも恵まれとても快適じゃありませんか!!!
三条駅.jpg



よかった〜〜。きっと参加者の皆さんと私たちの日頃の行いがいいからだわ黒ハート

で、講習まで余裕を見て到着したので、地元の産業センターを
ふらりとし、金属加工で有名な土地柄を感じることができました。
(お土産にいいなーと、「毛抜き」を購入わーい(嬉しい顔)

お昼に小嶋屋さんで『ヘぎそば』をいただき、いざ講習へ、でございます。

今回の派遣は、東京で受講してくださった三条女性会議の方が「ぜひ、新潟でも」ということでご依頼いただいたのです。

本当にありがたいことです。

講習は、熱気につつまれ参加者のみなさんも楽しんでいただけたようです。
(アンケート結果は、別途『セミナー受講者の声』ブログに掲載予定です。)
身体を動かし心を多少なりとも解放して、明日への元気につながれば、インパクト東京としては本当にうれしく思います。

またお伺いして、元気を分けあいたいな〜と感じました。

講習後は地元のお店で、
新鮮なお魚と美味しいお酒をいただき、
「生きててよかった。三条市に呼んでいただいてよかった〜」
と、とても幸せな気分でございました。

今回、インパクト東京の提供するプログラムは
どこの地方でも出来ると確信しましたし、
今後も地方の方にも体験いただけるようにしたいと思いました。

都心よりまだまだ家父長制が強かったり、女性が遠慮してたりする社会背景があるかもしれないです。
街が早い時間から暗くなったり人通りが減ったりします。

なので、「地方にこそ、提供したい」とも思います。

もちろん私たちインパクト東京は、お声かけいただければどこへでも馳せ参じるのですが、各地方(東北、四国〜とかね)1団体くらいインパクト団体が立ち上がって、セルフディフェンス講習を定期的に提供できたらいいな〜と。

今後の目標にしたいと思います!!

Written by Sally
posted by Bamboo at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフルーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36737504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック